けんどんの日々是精進

毎日感じたことを雑記ブログに。バイクブログとゴルフ初心者向けのアドバイス記事などなど。photograph。Illust。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

マユハケオモト

マユハケオモトと言う花です。 お隣さんにもらってから毎年元気な花です。 KENDON

本日は晴天につきツーリング

今日は晴天で絶好のツーリング日和でした。 午前は宮ヶ瀬ダムへ。 ダムカードをもらいました。 水とエネルギー館でダムカードがもらえます。無料。 小学生が1クラスかな?見学に来ていました。 11時に放水があったみたいだけど、15分ほど過ぎてたので。。。…

ねむー

今日は打ちっぱなしに行こうと思ったけど、雨が凄くなりそうだから中止。 結果今の所、我が家のあたりでは豪雨を感じていないけど。 何だかだるーい1日を過ごしています。 バイクにも乗れないから、フォトショップでこんな画像を作ってみました。 みなとみ…

晴天

昨日から天気が良くて気分も上々です。 今朝も晴天。 昨日出勤時にみなとみらいにある、スカイダックという水陸両用バスがあるのですが、お客さんで満員でした。 三連休最終日で晴れたから、みなさん遊びに来たのかな? 来月中旬から旅行割が始まるみたいで…

ねむー

今日は打ちっぱなしに行こうと思ったけど、雨が凄くなりそうだから中止。 結果今の所、我が家のあたりでは豪雨を感じていないけど。 何だかだるーい1日を過ごしています。 バイクにも乗れないから、フォトショップでこんな画像を作ってみました。 みなとみ…

あいにくの天気です

今朝も療養サポートが来ないので一安心。 明日は休みなのに雨予報。 バイクは無理なので、打ちっぱなしに行こうと思います。 台風の影響が少ないといいなぁ。 今日は祝日なので、バスが混んでいました。 夜勤明けに混んだバスに立ってるのは辛いです。 KENDON

終わったみたいです。

今朝は神奈川県からのLINEが来ていません。 療養期間27日 昨日で終了したようです。 長かったけど、来ないと少し寂しいような。 念の為、36.7℃ 96%です。 僕が勤務している施設は、コロナ期間は特別休暇扱いになるようですが、療養証明書が必要とのこと。 …

はい。療養期間27日目。

今朝は36.6℃ 95%。 今日もきました。 さて、今日は本牧のmoon cafeでランチをしました。 かなり高いランチでした。 1600円弱。 店員さんは、サバサバしていて決して感じが良いとは言えなかったです。 値段も値段だし、もう良いかな。 KENDON

はい。療養期間26日目。

はい。今日も来ましたよ。神奈川県から。 僕は何か選ばれてしまったのか?今朝は37℃ 96%。 体温は高めでした。 今日は公休日だったので雨の被害もなく、午前中は家でじっとしていました。 午後になり霧雨だったので、バイクショップ3軒をハシゴ。 ヘル…

はい。療養期間25日目。

来ましたよ。今朝は、36.3℃。泊まりだったのでS SpO2 は測りませんでして。 しかし昨日から雨が凄いです。 昨日出る時土砂降りだったので、長靴履いて出発しました。 スーツの仕事じゃないから、こんな時服装が自由っていいなぁ。って思いました。 九州から…

はい。療養期間24日目

毎朝の配信ありがとうございます。神奈川県。 今朝は36.4℃ 97%ですよ。 昨夜放送のガリレオを録画していたので、朝から見ました。 東野圭吾の作品は奥が深いですね。 ところで、半導体不足っていつまで続くのですかね。 車関係も納車がかなり時間がまだかか…

療養期間23日目?

今朝も神奈川県から届きました。 今朝はすごく天気が良いけど、夜から雨みたいです。 大半の人は今日から3連休かな? 雨に注意しないといけませんね。 僕は仕事へ行ってこよう。 KENDON

三浦海岸へ

昨日コロナのワクチン接種をして、腕の鈍痛がありました。 痛み止めとしてロキソニンを飲んでみました。 ロキソニンの力!!! 腕の痛みが1時間程度で消えました。 すごい! てな訳で、午後バイクで横須賀方面へ出掛けてみました。 来月の旅行用に買ったシー…

療養期間22日目

今日も相変わらず神奈川県療養サポートからLINEが届きました。 今朝は36.8℃ 97%でした。 昨日は夜勤明けに、ワクチン接種してきました。 注射を打った時は過去1で痛かったけど、その後の鈍痛は前より酷くない感じです。 腕が痛い事は痛いので、本物のワクチ…

僕は元気です

コロナにかかってしまってから今日で19日目。 風邪の症状もなくなりました。 僕は元気です。 神奈川県療養サポートのLINEが今朝も届きました。 36.6℃ 95%。 ただ、仕事でかなり歩くので足の疲れが前に比べると多いけど。 KENDON

agodaを使ってみた

今日も神奈川県療養サポートが届きました。はいはい。 今朝は36.6℃ 99%でした。 夏休みというものが無い職場なの、来月有給休暇で勝手に秋休みを実施しようかと思います。 夏前から考えていて、その時は予約できるホテルがかなりあったのに。。。 エクスペ…

箱根にソロツー

今日も神奈川県からのLINEにて、療養サポートが届きました。 どうなっているのかな? ちなみに今朝は36.6℃ 98% でした。 さて今日は公休日のため、箱根に行ってきました。 前々から行きたかったバイカーズパラダイスというところ。 西湘バイパスで西湘PA…

お月見

今日は夜勤でお月見ができないので、昨日撮った写真を! さて、今日もLINEで報告です。 36.5℃ SpO2 95%。 まだ、ふくらはぎに筋肉痛の張りを感じます。 最近朝晩涼しいからよく寝れる。 朝なかなか目が覚めません。 KENDON

15日目ですが

発症後15日目、療養期間明け5日目です。 本日の体温は36.6℃ SpO2 96% 。 なんとまだLINEで神奈川県から体調について問い合わせが来ます。 これはいつまで続くのでしょうか? 昨日は保険会社より、給付金申請の書類が届きました。 所定の用紙に記載し、マ…

療養明け初夜勤

昨日は療養明け初夜勤でした。 いやー筋肉痛での夜勤は辛かったな。 ふくらはぎが筋肉痛で歩き始めが辛い。 まー何とか夜勤を終えましたが、久々の勤務なので定時オンタイムで飛び出すことができず、30分ほど押してしまいました。 明日は休日。バイクで出か…

解禁後初日の勤は・・・

昨日は療養期間解禁後初日の勤務でした。 勤務時間は14〜20時。6時間で歩数が16,038でした。 通常12,000歩くらいなので少々動きが多かったです。 当日からかなり足が痛かったですが、今朝は筋肉痛、腰痛で大変です。 今日はこれから泊まり勤務なのですが、今…

解禁

本日より自宅療養機関が終了し外出が可能になります。 早速の出勤で憂鬱です。 天気は気持ちい良い晴天でそれだけが救いかな。 次の休みに「バイクでどこかに行こう」。 楽しい事を考えてお仕事へ行ってこよう。 KENDON

10日目

療養期間最終日となりました。 やっと10日間が終わるー。。。 今朝の体温36.3℃、SpO2 98%。 鼻水、痰は相変わらず少々残っています。 療養期間中に夏が終わってしまったのか? 今朝も涼しかったです。 明日から仕事でちょっと憂鬱な気分です。 10日…

9日目

療養生活9日目です。後1日で終了。 今のところ、37.5℃以上の発熱もなく、症状も良くなってきていると思われます。 今朝は36.4℃、鼻水は出てきますが体調は良好です。 昨日病院からPCR検査の報告書なるものが郵便で届いていました。 新型コロナウイル…

8日目

療養生活8日目。 今朝の体温は36.9℃ SpO2 97%。 微熱が続いています。しつこい鼻水はまだ停滞しています。 本日も保健所などからの連絡は無し。 パルスオキシメーターは昨年購入できたので持っていました。 持ってない人は保健所から?県から?市から?ど…

7日目

療養生活7日目です。 本日7時の体温は36.7℃ SpO2 96%。 痰が絡むことがあります。鼻水が出そうで出ない量が鼻の奥にいます。 昨夜37.7℃まで体温上昇。特に熱いとは感じませんでしたが、体温計で測るとその数値。 コロナは体温が乱高下するようです。 今の…