けんどんの日々是精進

毎日感じたことを雑記ブログに。バイクブログとゴルフ初心者向けのアドバイス記事などなど。photograph。Illust。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

タイヤ交換

今年3月の車の点検で、タイヤの交換時期を促され、ボーナスがなんとか出たので、「タイヤはフジ」でネット注文。 ヨコハマの安いタイヤで20,800円/本でした。 19インチは高いな。 工賃半額で6,380円。 19インチなんかにしちゃったから、交換まで考えてなかっ…

むむむ陽性者発生

なんと職場の利用者で陽性者が発生してしまった。昨年と同じ人。参ったなぁ。この休みに何処かで。。。なんで陽性者のお世話をしてるんだろって思っちゃう。病院じゃないのに。グループホームの仕事で1番辛いのがコロナ対応かなぁ。付き合い難い同僚も居るけ…

ライダースでちょっとだけドライブ

暑いけど、パンチングレザーの実力と、革ジャンを試したくて買い物に近くをドライブ。 パンチングレザーって風が抜けるからとても涼しいです。 今まではコミネのメッシュジャケット着てたけど変わらないくらい涼しいです。 また革ジャンは分厚くて安心感があ…

ライディングスーツ

大型バイクを乗り始めて、やっぱり革ジャン欲しいなぁと思い、KADOYAのライディングスーツを買いました。60,500円でした。革ジャンにしては手頃な値段なのかなぁ? まだ雨でバイクに乗れていないんだけど。。。。 このパンチングレザーがどの程度のも…

ライダースジャケットを買おう

バイクで高速走行すると風アタックでとても恐い思いをします。 都心だと、ビル風でカウンターパンチをくらったりします。 気合い入れて乗ってないと体を持ってかれそうになるので、どうにかしたいなぁー。 そうだライダースジャケット買おう。 ハンバーグ師…

ツーリングデビュー

4月4日に大型自動二輪の免許を取得し3ヶ月が経過して、そろそろバイクに慣れてきたかなぁーと思っていたけどまだまだです。 自宅の駐輪場に停めるのには慣れたけど… CB1300という、とても重いバイクを買ってしまい、とにかく取り回しが大変。 カタログでは26…

iPhone12 Pro Max

夜の写真です。iPhoneのカメラ凄いな。KENDON

期日前投票

こんばんは。 今日は雨予報だったのですが、曇り時々雨。 暑いけど過ごしやすい日でした。 午前中は病院に行って、午後は期日前投票に行ってきました。 前回の選挙の時よりも、期日前投票は空いていました。7月6日時点。 出口調査っぽい人もいましたが声を…