けんどんの日々是精進

毎日感じたことを雑記ブログに。バイクブログとゴルフ初心者向けのアドバイス記事などなど。photograph。Illust。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

6日目

療養生活6日目 8月31日で今日で8月が終了です。 あっという間に過ぎたような、暑い夏が長かったような。 本日7時の体調ですが、36.7℃ SpO2 96%。 本日も鼻風邪が少し残っている感じですが、少し良くなっている気がします。 今朝のヤフーニュースによる…

5日目

本日で療養5日目となります。 今朝は36.3℃ SpO2 97% でした。 未だに鼻風邪状態は続いています。昨夜は少し咳が出そうな感じがしましたが酷くはなりませんでした。 体温ですが、36℃から37℃台(37.5℃以下)を行ったり来たりを繰り返しています。 私の場合の…

4日目

昨日2日目と投稿してしまいましたが、3日目の間違いでした。 この療養期間の日数の計算ですが、発症日を0日目とカウントし、翌日が1日目。それから10日を経過し、11日目にやっとこ外出ができることになります。 また最終3日間に解熱剤の服用や37.5℃以上…

2日目

陽性判定2日目。療養期間3日目。 本日は喉の痛みもかなり引き、咳も出なくなりました。 鼻水の量が多くなっています。痰は多少ありますが気にならない程度。 鼻が少し詰まっている感じなので、そのためか少し頭が重い感じがします。 まあ本日も症状は軽い…

感染してしまった

とうとう新型コロナウィルスに感染してしまった。福祉施設で働いていで同僚が相次いで感染し、落ち着いたところでまた、利用者の感染を確認。利用者の咳を浴びて、唾が目に入ってしまい、危ないと思っていた所、夜に抗原検査により利用者の陽性が確認されま…

ランタナという花

可愛い花だなぁと思い調べてみました。 まず、写真をGoogleレンズで開いてお花を検索。 Googleフォトで開くと、赤で囲んだボタンをクリック。 そうすると勝手にGoogleレンズが開いて、花を検索してくれます。 その結果、ランタナという名前がわかりました。 …