けんどんの日々是精進

毎日感じたことを雑記ブログに。バイクブログとゴルフ初心者向けのアドバイス記事などなど。photograph。Illust。

ランタナという花

f:id:kendon01:20220824143913j:image

 

可愛い花だなぁと思い調べてみました。

 

まず、写真をGoogleレンズで開いてお花を検索。

 

f:id:kendon01:20220824144128j:image

 

Googleフォトで開くと、赤で囲んだボタンをクリック。

 

そうすると勝手にGoogleレンズが開いて、花を検索してくれます。

 

その結果、ランタナという名前がわかりました。

 

Yahooでランタナと入れると、ランタナの後ろに「植えてはいけない」と文字が入ってきました。

 

読んでみると、要注意外来種生物リストにのっていて繁殖力がすごいみたい。

 

この写真も、アスファルトの隙間に見つけたから、納得。ど根性だね。

 

可愛い花だけど、種や実に毒があり口に入れたら危険との事。

 

綺麗な花には毒があるのねー。 

 

 

KENDON