けんどんの日々是精進

毎日感じたことを雑記ブログに。バイクブログとゴルフ初心者向けのアドバイス記事などなど。photograph。Illust。

感染してしまった

とうとう新型コロナウィルスに感染してしまった。

福祉施設で働いていで同僚が相次いで感染し、落ち着いたところでまた、利用者の感染を確認。

利用者の咳を浴びて、唾が目に入ってしまい、危ないと思っていた所、夜に抗原検査により利用者の陽性が確認されました。

私も翌日抗原検査しましたが、陰性。元気でした。

飛沫を浴びて4日後に喉の痛み、咳の症状が出てきましたが、平熱。

しかしその翌日、喉の痛み、咳がひどくなり、37℃台の発熱。

抗原検査をしても陰性。かかりつけ医への診療が翌日だったため相談した所診察してくれるとの事。

ただ診察というよりは、薬をもらってPCR検査をしただけでした。

今朝、横浜市からSMSにて、My-HER-SYSの登録の案内が届き、陽性だったのかー?

登録したら、療養証明書が表示され、確定。。。

やっぱり感染したかー。

10日間の缶詰だけど、後期高齢者の両親にうつしてしまわないか心配です。

今のところ症状が軽そうだから良いけど。

とりあえず、経過を毎日記録していこうと思います。


KENDON