けんどんの日々是精進

毎日感じたことを雑記ブログに。バイクブログとゴルフ初心者向けのアドバイス記事などなど。photograph。Illust。

2日目

陽性判定2日目。療養期間3日目。

 

本日は喉の痛みもかなり引き、咳も出なくなりました。

 

鼻水の量が多くなっています。痰は多少ありますが気にならない程度。

 

鼻が少し詰まっている感じなので、そのためか少し頭が重い感じがします。

 

まあ本日も症状は軽いです。

 

36.8度   SpO2 97%  

 

さて、コロナにかかってしまったらどうすればいいのだろう?と思っている方もまだ多いのではないでしょうか?

 

私の場合の例をお教えしておきます。

 

まずは発熱外来がある病院を探しておきます。

 

抗原検査キッドを手に入れておきましょう。

 

私の場合は、毎月通っている病院にて発熱外来をやっていたので助かりました。

 

抗原検査キッドは研究用をAmazonで買っておきました。また、昨年神奈川県から本物の抗原検査キッド2つ頂いていたのでそれも使いました。

 

25日の早朝AM3:00に喉の痛み、咳で目が覚めました。

 

早速、本物の抗原検査キッドで検査をしてみました。。。。

 

しかしながら陰性と結果が出ました。おかしいなー。と思いつつもそのまま睡眠に再突入。

 

7時起床。やはり喉に激痛が。

 

再度抗原検査を実施。

 

これも陰性。

 

ただの風邪?と思いましたが、自分の仕事は人を相手にする仕事なので出勤するか迷いましたが、万が一を考え休むことに。

 

早速病院に連絡したところ、翌日の午後5時に発熱外来の予約を取る事ができました。

 

そこでPCR検査を実施。PCR検査はこれまでに何度か経験があったのですが試験管みたいなキャップ付きの細長い容器に2cmくらい唾を入れます。

 

この唾がなかなか出せないんですよね。なんとか唾を入れて検体提出。

 

結果は翌日の午後に病院から自分の携帯に連絡が来るとのことで帰宅。

 

翌日の朝8時ごろにショートメールの音が携帯から聞こえました。

 

何かなー?と思い開いてみると、横浜市よりMy-HER-SYS案内のメールが来ました。

 

なんじゃこれ?

https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000121431_00129.html

 

登録してくださいってなっているから登録してみました。

 

登録するにつれ陽性だったのだなとわかりました。

 

自分のデータが登録されているのか、名前入りの療養証明書ができていました。

 

これで本当に陽性になってしまったのだなと確信しました。

 

私の場合、陽性者からの飛沫を浴びていたのでいつ発症するのかな?と思っていたのである程度の心構えがありましたが。。。

 

今言えるのは、抗原検査で陰性でも、PCRでは陽性の可能性もあるから要注意です。

 

今日のところは以上です。

 

KENDON