けんどんの日々是精進

毎日感じたことを雑記ブログに。バイクブログとゴルフ初心者向けのアドバイス記事などなど。photograph。Illust。

5日目

本日で療養5日目となります。

 

今朝は36.3℃ SpO2 97% でした。

 

未だに鼻風邪状態は続いています。昨夜は少し咳が出そうな感じがしましたが酷くはなりませんでした。

 

体温ですが、36℃から37℃台(37.5℃以下)を行ったり来たりを繰り返しています。

 

私の場合の医療費について調べてみました。

 

抗原検査では2度陰性と出ていましたが、調子が悪くなる一方だったので病院にてPCR検査を実施。

 

翌日陽性と確定。

 

この場合は、公費負担にならないそうです。えーーーー。

 

www.pref.kanagawa.jp

 

確定後に治療を受けた場合は公費負担になるそうです。

 

ルールだからしょうがないけど。なぜ???

 

保険会社や共済保険で給付が受けれるらしいので、もし罹ってしまったら、と考え事前にご自分の保険を確認しておいた方がいいですね。

 

毎朝のルーティーンとして、体温測定、酸素飽和度測定、血圧測定(これは個人的にやっているもの)。

 

LINEにて神奈川県療養サポートに入力。web にてMy-HER-SYS へ同じことを入力。

 

なんだかわからないけど、どちらからも入力してくれってくるので毎日入れています。

 

依然として保健所からは連絡はありません。忙しいのかな。症状は軽いのでいいんですがね。

 

早く治りますように。

 

KENDON