けんどんの日々是精進

毎日感じたことを雑記ブログに。バイクブログとゴルフ初心者向けのアドバイス記事などなど。photograph。Illust。

終わったみたいです。

今朝は神奈川県からのLINEが来ていません。

 

療養期間27日 昨日で終了したようです。

 

長かったけど、来ないと少し寂しいような。

 

念の為、36.7℃  96%です。

 

僕が勤務している施設は、コロナ期間は特別休暇扱いになるようですが、療養証明書が必要とのこと。

 

コロナに罹ると僕の場合は、横浜市からSMS で登録を促されるMy -HER-SYS という厚労省のシステムに登録し、その他に病院からもらった案内にLINEのお友達登録をし神奈川県から療養サポートを入れました。

 

療養証明はMy-HER-SYSからすぐに出せるから簡単です。

 

同僚で、感染したけれど自主療養に入った人は、My-HER-SYSに登録していないみたいで、療養証明書を交付してもらうのに2ヶ月くらいかかると言われたそうです。

 

コロナかな?と思ったら病院での検査をお勧めします。

 

今朝は今のところ天気が良いですが、午後こら雨予報。

 

気温は20℃とかなり低め。

 

先程、家族の忘れ物を届けるため、ちょっと走ったけど汗💦かきませんでした。

 

予報だと明日からはまた30℃弱になるみたいだけど。

 

来月長野に行く予定だけど、もう寒いのかな?

 

さぁ、今日も頑張ります。

 

KENDON