けんどんの日々是精進

毎日感じたことを雑記ブログに。バイクブログとゴルフ初心者向けのアドバイス記事などなど。photograph。Illust。

CB1300をフェンダーレスに

大型バイク乗り始めて半年近くなりました。

 

ノーマルで問題ない。と思っていたけれど、周りのバイクを見たりしちゃうと、やっぱりいじりたくなります。

 

納車後2週間くらいでハンドルの振動が気になりバーエンドを変えました。

 

それからは、ノーマルで充分。と自分に言い続けてきたけど、ここにきてリアタイヤの泥除けが気になってしまって。

 

散々悩んだけれど、思い切って楽天でポチッとしてしまいました。

 

今日愛車のリアフェンダーフェンダーレス化を実行する事に。

 

YouTubeを見て予習は充分。

 

1時間くらいで出来るらしいけど、僕は2時間弱で完成。

f:id:kendon01:20221018205133j:image

 

そこでびっくりしたのが、雨で2週間乗れなかったのですが、その間にリアタイヤの溝にどんな虫か知らないけど卵を産み付けて居ました。気持ち悪。

 

走ったら溝から卵が外れるかと思ったのですが、少し残ったのでタワシで流しました。

 

大人になるにつれ、虫が日に日に嫌いになってくる。

 

KENDON